ブログトップ

Когда разгуляется ハレヨウトキ2

harebare2.exblog.jp

会えて良かった

ロケが一段落したところで、一日だけ休みをとった。
子どもはそれぞれの夫に託し、高校時代の友達と久しぶりに会おうということになって、




独身時代によく一緒に行った、知る人ぞ知る新大久保の韓国サウナ(女性専用)ルビパレで、午前中に待ち合わせするはずが…


私  なんかさ、昨日の晩出張から帰ったら家の中がひっちゃかめっちゃかでさ…
友  うちもだよ… あと、今日こそ子どもの靴買いに行かなきゃ…


という疲れ切ったワーキングマザーっぽいメールのやりとりがあり、じゃあということで、勝手にそれぞれやるべきことやったら、15時に新大久保で待ち合わせようということに(もはや別の場所でも良かったんじゃ?という感じですが)。

で、わたくし的には、超貴重な休日、家の片付けだけで終わってはなるものかと必死に動きましたとも!前日深夜帰宅したにもかかわらず、朝一で加圧トレーニング&自転車漕ぎで汗を流し、自宅に舞い戻って部屋の掃除洗濯片付けetc.、意地でもなんか体に良いことしないと気が済まないので、ルビパレのアカスリは無理だけど、近所のスーパー銭湯みたいなとこへ。ちょこっとだけバイブラバスに浸かって、タイマッサージの一番短いコースを満喫。いやーーー、やり方のせいなのか、ここんとこずっと体調崩し気味だったからなのか、今までで一番痛かったです(笑)。

で、着替えて大慌てで電車に乗り、ちょっと遅刻して(ごめん)新大久保着。友も買い物の後、クイックマッサージを受けていました(笑)。まだ15時過ぎなのに、すぐに近くのオススメ焼肉店に入り、生ビールと良いお肉をちょっとだけ、に始まり、ラストのサムゲタンまで、いやー久しぶりに飲んだ食った、おいしくて楽しかった!

新大久保でサウナ&アカスリの後に(今回は無理だったけど)ビールと焼肉って、これはもう最も気の置けない女友達としか楽しめないコースなわけです。子どもが生まれてからは、初めてじゃなかろうか?ってことで、ふたりして「いやー、いいねいいね」と大満喫。店を出たのは20時、その後ドトールに入ってさらに1時間しゃべった。もうちょっとで声が枯れるかと思った。


普段はちょこちょこメールのやりとりとかしてるけど、久しぶりにじっくりいろいろ話ができた。仕事のこと、子どものこと、夫のこと、親をはじめとするその他の家族のこと…。この先の人生、不安もあれば、こんなふうにできたらいいなっていう希望もあったり。

お互い、ほんとにいろいろあるね。問題は山積だし、人生一筋縄じゃいかないことばっかり。話をしたところで、何かがすぐに変わったり解決したりするわけじゃない。だけど、長い付き合いで、私のことを最もよく知る人のひとりだから、いろいろ話ができるとそれだけでなんかほっとする。今は離れて暮らしてるし、なかなか一緒に過ごす時間もとれないけど、彼女もまたがんばっているというそのことだけで、力をもらえる。こういうの、そんなにしょっちゅうじゃなくてもいいけど、ほんとに必要。

帰りの電車は反対方向。お互い体に気をつけてぼちぼちやっていこう、また会おうねって、ホームで手を振って別れた。最近思う。もう17、8だった頃とは違う、こうやって会えるのも指折り数えたら実はもう、そんなに多くはないのかもしれないなと。ほんとに大事な人と過ごす時間を大事に、噛みしめるようにしながら暮らしていきたいと、改めて思った。

とりあえず、会えて良かった。
次はいつになるかまだわからないけど、必ず、またね。
[PR]
by hare2bare2 | 2010-10-22 12:13 | 徒然
<< 人は人とつながっていたい。 くろやぎさんからおてがみついた... >>