ブログトップ

Когда разгуляется ハレヨウトキ2

harebare2.exblog.jp

午前0:10より

本日深夜24:10〜24:30 (20日午前0:10〜0:30)GTV
関わった番組が放送されます。

初めてのプロデューサー業?でした。
といっても、提案そのものは採択済み、
ディレクター経験のない技術系のカメラマンが提案者だったので、
どう料理するかを一緒に考えたというもの。
出来上がりにかなーり思うところはあるのですが、
これまでにはなかった経験をしました。

再放送は以下の通り。
21日午前11:30~11:50 BS2
23日午後5:40~6:00 BShi

23日、25日には、ETVで
こちらの再放送もあります。
この番組はなぜかtwitterでの反応が非常に良く、
今回もそれを楽しみにしている次第(笑)
[PR]
# by hare2bare2 | 2010-09-19 09:12 | "仕事"

紙だらけ

b0187774_10555752.jpg


More
[PR]
# by hare2bare2 | 2010-09-11 10:55 | 家族

とことこに

まま、きょうかえるのおそい?
あしたのあさは
ドーナツつくるってやくそくしたよねー
だいじょうぶ、つくるよ、
ミツバチハッチのアミーちゃんみたいに
ハチミツつけて食べる?

あーちゃんは、ままのたからものなの?
そうだよ
と答えると
ぐふふふ
と変な声出して笑って、
くねくね身を寄せてくる子どもに
自らの存在の意味を確かめ
頼り切っている母であるわたし

なのに

いてほしいときに
いてあげられないことがあってごめんね

今朝、5時起きで家を出ていこうとするわたしに
ままあさごはん食べる時間ないの?
バナナもっていきな!と
踏み台によじ登って一本ちぎり取り
手渡す4歳 

甘えんぼでぐずぐずで
やだやだ言い始め下手すりゃ1時間
ぎゃーぎゃーわめいて泣いて
手間のかかるやつのくせに
そんなことを言うようになって 


たまたま生まれ出たその場所で
たまたまそこで出会った人々の間で
日々を明るく照らす 子ども


あなたに対して恥ずかしいと思うような仕事は
ぜったいしないと決めているよ
そのルールが守れなくなったら 
もう、やめようと決めている


ままだいすきと言ってくれてありがとう

忙しいときに限ってだっこだっこって
ぶら下がってきてくれてありがとう

ままなんかきらーい!って絵本のまねして
アッカンベーの変な顔見せてくれてありがとう
[PR]
# by hare2bare2 | 2010-08-13 00:50 | 家族

40年間

親と連絡を取らない人は、確かに「少数派」ではあろうが、
数にしたら、それほど少なくはないのではないでしょうか。
世の中には、様々な理由で親と生き別れる
(望んで、あるいは不可抗力で)
人たちが、一定数いるだろうと思います…。
[PR]
# by hare2bare2 | 2010-08-13 00:11 | よのなか

行方不明

100歳以上がいないいないって大騒ぎしているけど…
全ての世代で、家族友人行政どこともつながっていない
「行方不明者」が大勢いるのがこの国だろうと思います。
人知れず生まれ、葬られている子どもたち、
ストリートの子どもたちだって、一体どれだけいることか。
見ないようにしてきただけです。
[PR]
# by hare2bare2 | 2010-08-10 12:12 | よのなか