ブログトップ

Когда разгуляется ハレヨウトキ2

harebare2.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

【緊急】子どもたちの「今と未来」のために

昨年4月にスタートした「子ども手当」。
今国会の審議によっては、
3月末で終了という事態になっていること。
ニュースなどを通じてご存じの方も多いと思います。

「子ども手当」について、
様々な意見や考え方があるのは重々承知しています。
でも、このまま廃止になれば、
深刻な打撃を受ける家庭が少なくありません。
「政治屋」の皆さんがどこまで理解しているのかは不明ですが、
このことは、多くの子どもたちの
「未来を閉ざす」ことに直結しています。

連日政局に明け暮れ、
やる気があるとはとても思えない人たちの姿を見ながら
(いや、きっと、彼らも
途方に暮れてるんだろうとは思うけれど、でも)
「政治」というものから
どんどん心が離れていく自分を感じてます。

でも、こと、このことに関しては、
看過していてはいけないと思いました。

More
[PR]
by hare2bare2 | 2011-03-07 03:16 | いのち